日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

伊達ハーフマラソンへ

 

…おひさしぶりです。

iPhoneをドボンして しょんぼりしてました(*_*)

 

 

 

 

日曜日、ウチの男チームが伊達ハーフマラソンに参加しました。

 

夫はハーフマラソン

長男は10km、

次男、三男は3km の部に参加しました。

 

私は、やいやい言うだけで、温泉に泊まって懐かしい友達に会いに行ったり気楽なもんです♪

 

 

 

 

あいにくのお天気で、当日も雨の予報…

 

 

 

 

 

 

 

伊達市は夫の転勤で、3年半程住んでいた町です。

その間に子供達が幼稚園、小学校に通い、三男が産まれた、思い出いっぱいの町なのです。

子供達もここが大好き。

それはやっぱり温かい人達に出会えたからなんだなぁ。

今回久しぶりに友達に会えてとても嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートとゴール地点の、道の駅周辺。

懐かしいよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで沢山遊んだなぁ。

 

子供たちが『蜘蛛の巣』と呼んでいた遊具。

なかなかの高さです。

 

背が高くなった長男と次男は、あっという間に登っちゃった。

三男は苦労してやっとこゴール。

 

来年も来たいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラソンの方は…

皆しっかり走れました!

 

 

夫は「18km過ぎから足が動かなくなったー!」と言っていましたが、まだシーズン始めなのでね、ぼちぼち行ってほしいです。

 

 

三男が意外に早かった!

3kmを13分32秒

 

練習で家の近所を走っていた時は、1kmを6分位のスピードで走っていたので、早い子に相当引っ張られた感じですね。

 

3kmに参加している小学生の速い事ったら!!!

皆 頼もしいなぁ。

 

 

 

我が家は楽しく参加できれば良いです(^^)

夫は子供達全員と走れてとても喜んでいました。

来年の今頃は長男が家から巣立っている予定(?)なので、こんな時間もあと少しなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊した伊達温泉の子供用浴衣の柄が超レトロキュートだった♡