日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

暇じゃないもん、贅沢に時間を使っているのだっ!

 今日はなーんにも書くこと無いなぁ。

 

外にも出ていないし。

 

掃除も洗濯もしなかった。

 

ご飯支度もちゃちゃっとした物しか作っていないし。

 

 

…って、すごいグータラぶりですな。

いや、こんなもんです普段から。

 

 

子供達がまだ冬休みで家にいるので、なんか調子出ないの。

 

ウルサインダヨネ、家の中が常に。

大きい声を出さないと会話出来ないの、疲れた…。

 

長男、次男がとっかえひっかえピアノを弾くので、家中が音で満ちている。

 

 

あ、久しぶりに三男を抱っこして一緒に昼寝した。

まだ小さくて可愛い。

 

最初、私がいつも昼寝する場所に長男(中1)が寝ていたので、

乱入して行ったら

「母さん入ってきたら、せまっ!俺自分の布団で寝るわ。」

と逃げられたので、

 

まだ可愛い三男と寝た。

 

だってさ、その場所で寝たいんだもん。

暖かいんだもん、そこ。

 

 

 

明日、夫と長男、次男はスキーに行く予定。

天気どうなのかな?

 

私と三男は家で過ごします。