日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

我が家の雪かき隊

 今朝も雪積もっていましたね。


いつもの様に軽いカッコでゴミステーションに行ったら、

寒い!


あービックリした!

素手で少しだけ雪かきしたら、びりびりしたよ。


あー今日はすんごく寒いんだ。

やめた、やめた。

と、すぐ家に入ったよ。




で、頼れる息子達登場




日々のこづつみ








日々のこづつみ








日々のこづつみ




隣の公園が皆の雪捨て場になっているので、そこまでえっちらおっちら

運ぶんです。それが大変。息切れる。







日々のこづつみ


自作のかまくら。気をつけて遊んでよー!







日々のこづつみ


家のつららもこんなになっちゃいました。

あーあ、大変。皆軒下で遊んじゃ絶対ダメだよ!






 雪かきしている所を写真撮りに行ったら、

次男に

「お母さん、写真撮りに来たの?

子供をこき使って、自分は家でごろごろしてるってブログに書かなきゃダメだよ!」


と、言われてしまった…。


ひどいなぁ。


母ちゃんも家で仕事してるんだけどなー。







日々のこづつみ


今日の晩ご飯


 五分づき米、豚肉しょうが焼き、おからカレー味、わかめと麩の味噌汁




おからにごぼうを沢山入れたんだけど、その仕込みに時間がかかって

これしかおかず作れませんでした。


私は十分満足だけど。


子供達おからを山ほど食べてたなぁ。

もう一品欲しかったね。