日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

夫の北海道マラソン記 2024

8月25日の日曜日に、札幌市で北海道マラソンが開催されました。

 

今年も夫が参加したので、私も沿道で応援してきましたよ。

 

 

 

まず結果です、

無事に完走できました!

おめでとう〜(^^)

 


f:id:ricca2024:20240831202905j:image

 

北海道新聞によると、今年の完走率は85.6%だそうです。

 

皆さん凄いですね。

 

スタート時の気温は23.1℃、湿度83%でした。

 

昨年より気温が低かったとはいえ、真夏のレースはやっぱり過酷です。

普段から暑さの中で走りこんでいないと完走は無理でしょう。

 

 

・・・

 

大会前日、大通り公園でのゼッケン受け取りに私も付いて行きました。

 


f:id:ricca2024:20240831213858j:image

 

周りは強そうな人ばっかり!

皆さん筋肉質で脚が仕上がってる〜。

 

 

ゼッケンを受け取った後は、沢山ある企業ブースを見て回って楽しみました。

 

夫もKANEKAブースでサプリとジェルを購入。

 

 


f:id:ricca2024:20240831204108j:image

この日も暑かったのよ。

歩き回って疲れたので、絶対ソフトクリーム食べる〜!ってなって、町村農場のメロンとミルクのハーフ味ソフトを食べた。

 

うんまい!

 

 

・・・

 

話がそれました(^_^;)

 

 

夫は今年、とても頑張って練習していたのです。

 

春に通勤ラン用のリュックサックを買い、毎日退勤ランを始めました。

距離は6.5kmくらいかな。

 

毎日ですよ!

 

暑くなり始めてからは、家に着くと全身汗だくです。ハンパない汗です。

 

そしてそれ以外にも走る時間を作っていました。

どんだけ走るのよ。

 

 

「16時間食事をしないで胃を休める」という事もやり始め、みるみる脂肪が落ちていきました。

(良い子は真似しないでね。夫は普段から体を動かしているし、九州生まれで暑さにめっぽう強いので。)

 

 

ランニングサークルのような所に入って仲間を作ったりもせず、SNSもやらず、ただコツコツと自分の身体と向き合う日々。

 

Garminのランニングウォッチで、その日の練習結果を分析して試行錯誤しています。

 

地味ですね~。

 

それが性に合っているのだろうし、楽しいんでしょうね。

 

 


f:id:ricca2024:20240831210038j:image

ピカピカのメダルですね。

頑張ったで賞です。

 

 

来年も参加するのかな?

願わくばもう少しタイムが縮むといいな♡(鬼嫁)

 

私にとっても北海道マラソンはお祭りのような楽しさとなっています。

息子達も挑戦してくれたらいいのにな。

(絶対無理!と言っている)

 

・・・

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村