日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

JRに乗って銭函海水浴場へ

 

先々週、海水浴場へ行ってきました。

 

札幌市のお隣、小樽市にある銭函海水浴場へGO!

 

初の試みとして、夫と2人でJRに乗って行ってみることにしました。

 

 

いつもは車で行くので、何も考えずに出発できますが、電車となるとそうはいきません。

 

まずは最低限必要な物だけ持って行く。

目的は泳ぐ事ではなく、波音を聴きながら読書をする事なので着替えは無し。

でも歩く距離が長いので、スニーカーを履いてビーサンだけは荷物の中へ。

あと、日傘と薄手のバスタオル。

おやつと昼ご飯は現地コンビニで調達するとして、水と家で淹れたコーヒーを準備。

キャンプ用のチェアだけはリラックスするために肩から下げて持って行きました。

(夫が2つとも持ってくれた)

 

 

 

読んでいたのはこの本↓

 

 

 

 


f:id:ricca2024:20240728132620j:image

札幌駅からは30分程で到着するんです。

あっと言う間の電車旅、楽しかった。

 

ここから海水浴場までは歩いて約1200m。

どうです?

近い?

遠い?

 

この日は最高気温28℃で薄曇りでした。

 

私は楽しく歩けましたが、炎天下だとキツいかな。

 

 

 

 


f:id:ricca2024:20240728133251j:image

気持ちいい〜。

 

泳いでいる人が沢山いた!

(北海道の海水は冷たいよ)

若者率も高かったです。

 

 

 

コーヒー飲みながら読書して、ちょっとウトウトして、足だけちゃぷちゃぷして、ご飯食べて。

 

人が増えてきたので早めに帰ってきました。

 

あー楽しかった(^^)

 

 

 

 


f:id:ricca2024:20240728133650j:image

そうそう、電車を降りて1歩目で顔を上げたら、「カラスに注意」の看板が。

 

ホームにある木に巣を作ったか。

これは気を付けようがないわ!と笑っちゃいました(^^)

 

共存の方向で仲良くいきましょう。カラスさん。

 

 

 

・・・

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村