日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

5人がかりで落ち葉拾い

昨日 家族で庭仕事しました。

寒いねぇ。



ぶーぶー文句ばかりの私と黙々と働く夫。

どちらの背中を見て育つのか、わが子達よ。






日々のこづつみ


三男の朝顔も片づけました。

来年用の種を取っておくの。






日々のこづつみ

木の枝もだいぶん切ったし、落ち葉も拾って あースッキリ!

いつでも雪降っていいよ!






子供達三人とも手伝ってくれて助かったよ。


長男は最初文句言ってだらだらしてるんだけど、やり始めると集中してやってくれるんだよね。

次男、三男はずーーーっと喋りっぱなし(笑)

参加するだけいいか、って感じですね。



そして切った枝をすごく欲しがるのよ。

武器にするんだって…。


「一人一本だよ!!」


って言われて渋々納得。





彼らに長いもの持たせるとロクな事にならん。


これは男の子のお母さん達 皆言ってる(+_+)

ガラス割らないでね。