日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

アジカン ライブ@市民ホール 行って来た!

行って来ましたよー\(^o^)/

記憶が温かいうちに書きますね。








今日のアジカンは7人編成です!



一曲目が Beck のLoser のカヴァーだったの!

えーアジカンでそれやっちゃう?

ゴッチ一人ならやりそうだけどね。


ホールライブだからできるって感じでしょうか。


ギターを背負わないゴッチが観られて良かったけどさ。

ふにゃふにゃ踊っててカワイイ、いや、カッコ良かったです。




私はランドマークの 『 A と Z 』という曲を楽しみに行ったのです。

序盤で聴けました。


キヨシ カッコいいーーー♡♡♡


ほうほう、そうやって叩いていたのか、どうりで耳コピできないはずだ。

フロアタム行ったりスネア行ったりハット行ったり、手順が右左と忙しくて、

難しいです。


そしてね、ドラムソロがあったんだよー。

嬉しかったー。

30分位叩いて欲しかったわ。


ブルートレインの前奏も凄くカッコ良かった。





ゴッチのMCも穏やかでね、良かったよ。

ああいう風に話してくれたら、すんなり聞ける。


思っている事は痛いほど解る。


色んな形で繋がりたいって事。

無関心は止めようって事。

広い愛で溢れているね。


最後に演奏した新曲もそういう内容でした。





コーラスに 岩崎 愛 ちゃんが来ていたので、健さんのエンジェル・ボイスは あまり聴けませんでした。残念。

愛ちゃん可愛かったけどね。


山ちゃんは心の太陽だからね。

素敵でしたよ。

『それでは、また明日』の前奏カッコ良かったよ。





あー満喫。


そしてホールライブはあずましいね。

自分の席が確保されているから。

年齢層高かったよ。

やっぱり ゆっくり観られるもんね。


私の斜め前にいた小学生の男の子が 踊りまくっていて感激した!

そうそう、音楽って体が勝手に動くもんなんだよ!

いいもの観たねー少年!





また来年かな。

札幌で観られるのは。

待ってます。










あ、アンコールでリライトしてくれたよ。

やさしいね。