日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

三男誕生会、6歳

ハッピバースデーツーユー♫

 

 

 

三男の誕生会をしました。

 

少し早いですが、平日はお父さんと晩ご飯を食べられないので、家族全員揃っている時にしました。

 

 

 

 

三男のリクエストで手巻きすしです。

 

 

日々のこづつみ

 

ささやかですけどね。

子供達はサーモンと とびっ子があれば満足のようです。

 

思い思いに巻いて楽しんでいました。

割と控えめに巻くんですよ。

(というか美しさを追求するの)

 

私が一番欲張りで、あふれるほど具を入れちゃって こぼしながら食べるという…。

 

「母さん、何やってるの…。」

と言われてしまう。

子供の方が大人だわ。

 

 

昼間っから白ワイン飲んじゃったもんね。

子供達はサイダーね。

 

 

 

 

 

 

 

日々のこづつみ

 

ケーキはお婆ちゃんからのプレゼント。

 

なんと幸せな事か!

 

絶対 大人になっても覚えていて欲しいよ。

幸せの記憶。

 

 

 

 

プレゼントは遊戯王のカードを希望。

幼稚園児には早い気がする。

お友達で持ってる人ほとんどいないもん。

(皆 仮面ライダーに夢中)

 

兄の影響は大きいですね。

 

「ホントにそれで遊ぶの?使いこなせる?」

って何度も聞きました。

 

気持ちが固いようなので買ってあげました。

 

自分でデッキ組めるのかなー?

 

 

 

 

 

今日は家族全員が予定も無く家にいたので、楽しくて良かったね。

お父さんともお兄ちゃんとも沢山遊べて良い一日だったね。