日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

夫の母と同居開始

昨日お義母さんがウチに引っ越してきました。

はるばる福岡から。

 

そして今日引越しの荷物が届き、皆で片づけ。

 

いよいよ同居の始まりです。

 

 

友達のように仲の良い嫁姑ではありませんが、私は一緒に住む事にあまり抵抗はありません。

もともとあけっぴろげな性格だからでしょうか?

 

 

 

そんな事より文化も気候も違う札幌という土地に、身ひとつで来てくれたお義母さんに感謝です。

お義母さんどころかお墓まで引越ししたので、ご先祖様もさぞビックリ!しているでしょう(笑)

まさか北海道に来る事になるなんてねー。

 

 

お義母さん73歳です。

これからは自分の趣味を楽しんで、孫と遊んで、美味しい物食べて、沢山楽しんで欲しいなと思います。

 

ウチの子供達は年に一度しか会えなかったお婆ちゃんが、毎日家にいるって事になって、とっても喜んでいます。

「婆ちゃんもう帰んないんだよねー。」

って言っています。