日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

園児の水彩画授業

今日は幼稚園の参観日。


水彩絵の具で絵を描く授業です。






日々のこづつみ

紙一面を緑に塗って行きます。

楽しそう!






日々のこづつみ

筆ではなくガーゼを丸めて作ったポンポンで。

けっこう時間のかかる作業です。






日々のこづつみ

最後は筆で花を描きます。

子供達それぞれ個性のある花を描いていましたよー。


ウチの三男も一生懸命。





今日は教室が暑かった―。

そんな中で、子供達が集中して取り組んでいるので感心しました。

さすが年長さん。

立派になったな。






3時のおやつに お婆ちゃんがわらび餅を作ってくれた。




日々のこづつみ

美味しかった(^^)





夕方から公園遊びに付き合って、今日はフルコースな感じでした。

自分の事は何も出来ず…。


でも夏休み始まったら、20日以上も自由時間無いんだよな…。

私もどこかで夏休み欲しいぞ。