日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

私を「くすっ」っとさせてくれるもの





日々のこづつみ


部活から帰って来た長男、食べる食べる。

やせっぽっちのその体のどこに入って行くのか。


そろそろお茶碗じゃなくて、どんぶりを用意してやらないとダメなのか。







日々のこづつみ


新学期が始まる前に子供達のプリントを整理しようと思ったら、

出てきた、次男の落書き…。


いい味だしてるじゃんよ。

一人でくすっと笑っちゃったよ。

ピタゴラスイッチ見すぎ!!







今日は一日片づけ。


夫は木工。

私は紙類の整理。


一日かかったよ。


ちゃんとした人になりたい!!

子供達のたまったプリントとか、家計簿つけようと思って取っておいたレシートとか。

とにかくぜーんぶキレイに整理&処分しました。


4月からはこんな無駄な時間を使わなくていいような ちゃんとした人になります。

もう、ほとんど泣いております。゚(T^T)゚。


このスッキリした気持ちを忘れないようにしないとね。