日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

食べる喋る食べる喋る


冬ごもり前の最後の楽しみ!とばかりにお出掛けしています。

 



 

 

 

9月に akkottさんとの二人展でお世話になった ギャラリー&カフェじゅじゅ さんへ。

 

店内に暖炉が置いてあったので冬は楽しみだな~と思っていました。

 


 

暖かい~。

 

 

丸太がそのままポンと置いてありました。

ここに座っていいんですって。

特等席だね!

 

 

 

 

 

 

 



 

 

ご飯はもちろん美味しくて。

 

この日は豚カツでした。

 

小鉢も全部美味しい。

自家製豆腐や出汁巻き卵…

ほうれん草のおひたしも、まずは醤油無しで食べてみるのですが、甘くてうまい!

 

 

 

 

 

 

 

また別の日…

 

 

 

​友人に連れて行ってもらって、大通りビッセのOMS.へ。

 

ここってYOSHIMIシェフのお店なんですね。

今知りました。

 

私はコーンとチーズたっぷりのオムライス。

卵のドレープが綺麗。

ご飯が茶色いなあ、と思いながら食べたのですが、YOSHIMIさんとこのは、お醤油が決めてなんですね。

 

美味しかったです!

デザートのソフトクリームも!

 

この日もよく喋ったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また別の日…

 

北菓楼札幌本店へ。

 

 

 



 

大きな帆立がゴロゴロ入ったカレーを食べました。

友人はキッシュを。

 

 

 

 

 



 

デザートも…

 

何時間いたと思います?笑

 

 

 

 

 





美味しいのはもちろん、こんな素敵な空間なんですよ!

 

 

ちなみに ここ2階ですからね。

天井近くまで本棚で圧倒されます。

 

 

 

 

 

 

 

ああ楽しかった。

リフレッシュしたので年末乗り切れます。

 

 

 

こんなに食べたけど…体重は増えていませんでした。

ホっ。