日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

桜の季節/鯉のぼり/母の日

三男のサッカー応援で出掛けた時に、おまけできれいな景色も観る事ができました。

 

 


f:id:ricca2024:20240520123354j:image

今年はわざわざお花見に行かなくても、各所で桜鑑賞できて楽しかった。

 

 

 


f:id:ricca2024:20240520123508j:image

 

 

 

偶然通りかかった場所で、鯉のぼりの川渡りを見られました。


f:id:ricca2024:20240520123655j:image

スイスイ泳いでいて気持ち良さそう。

河川敷に桜も咲いていて最高です。

 

 

 

f:id:ricca2024:20240520124022j:image

この日もサッカー応援の帰り道でした。

 

 

・・・

 

母の日がありましたが、息子達にはプレゼントにお金を使わなくていいからね、と言ってあります。

 

三男には毎年恒例になりつつある「お風呂のドア掃除」をお願いしました。

ピンポイントでドアのみの掃除です。

 

プレゼントを買った方が多分楽でしょうが……

 

 


f:id:ricca2024:20240520124538j:image

きれいになったよ!ありがとう〜

本当に助かります。

 

ドアを外して、普段は洗えない部分も洗ってもらいます。

ドアの下にある換気口に埃がたまるので、それも取ってもらいます。

「気持ち悪かったわ〜」

と言っておりました。

 

1年に数回掃除してくれても良いのだよ。

またよろしくお願いします。

 

 

 


f:id:ricca2024:20240520124936j:image

長男がハーゲンダッツの商品券をくれました。

もう社会人なのでありがたくいただきました。

1番嬉しいやつです!

花より団子派なのよくわかってるね。

 

 

 

次男からも「いつもありがとう」のLINEをもらいました。

それで本当は充分です。

 

 

 

母の日おやつとして、イチゴサンドケーキを自分で買って食べました。
f:id:ricca2024:20240520125437j:image

平日のお昼に、ひとりで食べる特別感を味わいました(^^)

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村