日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

今夜はグリーンカレー

 すっかり冬景色となってしまいました。札幌は。

三男はつなぎ(スキーウエアー)を着て登園。

わざと雪の積もった所を歩き、雪玉を作り、楽しそうです。


 土、日と家事もそこそこにのんびりしたので、今日は大変でした。

掃除、洗濯、食器洗い等々こなしているうちに、あっという間に昼です。


時間作りがヘタですね。


やりたい事はいっぱいあるのに。



 久しぶりに丁寧に晩ご飯を作りました。





日々のこづつみ


グリーンカレー、にらたっぷり炒り卵、にんじんの酢油かけ







カレーは無印良品のキットで作りました。


必要以上に筍ときくらげを入れています。

好きだから。


美味しい。

でも辛い!


次男、三男はギブアップ。

私も喉の調子が悪くてギブアップ。

ひりひりしみて食べられない。


これじゃご飯にならないな。


次はレッドにしておこうかな。