日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

年末のご挨拶

今年も、この雑記ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。


年々脱力感が増してきていますよね(笑)
お付き合いありがとうございます!



一年感を振り返り、あんな事やこんな事…あったなぁ。



とても小さな目標と計画でしたが、やりたい事は全部できたなと満足しています。

1.三男が小学6年生という事で、この一年は子供達との時間を大切に過ごそうと決めていました。沢山お喋りしたなぁ。

2.自分の体調管理をしっかりすること。
年齢的に無理がききません。後々辛くならないように予定をセーブして。
犬の散歩をウォーキング時間として、プラス軽い筋トレ、酢キャベツを食べる事で3kg減量できました。
う〜ん、体が軽い!

3.読書の時間を意識的に作った事。

4.あみぐるみを丁寧に作る時間を持てた。それを喜んでくださる方にお迎えしてもらった事。



まだ色々とあると思うんだけど、まあこんな感じです。
来年も元気に楽しく!をモットーに!


・・・・・・・・・・・・







年末ですが、パンを焼きました。




ついにこんな横着を思いついた。
大きく焼いて後でカットすればいいんじゃない?と。







それが大正解で。

ふわふわ部分が多くて食べやすい。
次もこれでやってみよう。









サンタさんが置いていったプレゼント。
レゴでした。

ファーストオーダースターデストロイヤー。
スターウォーズエピソード8のレゴです。

こりゃ子供のおもちゃじゃないね(苦)









エンジン部分がカッコいいです!









機内もめちゃくちゃカッコいい!

1日くらいで三男が1人で全部組み立てちゃった。
そういう時の集中力は凄い。


いいなぁ。
大事にしてね。








さて、年越しまで数時間。
私はこれから栗きんとんを仕込みます。





皆さま、よいお年をお迎えください。