日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

2019年、今年もよろしくお願いします

新しい年が始まりました。

2019年もどうぞよろしくお願いします。

穏やかな一年になりますように。





我が家は義母と同居しているので、帰省はありません。
いつもの通り、自宅でゆっくりお正月を過ごしました。



お節は少しだけ手作りしました。

食べ物に追われるのも嫌だし、近所のスーパーも2日から営業しているので、作りだめはしませんでした。













黒豆食べたい、黒豆食べたいと年末からずーっと言われ続けるので、これだけは欠かせないです。

ちょろぎは三男が喜ぶので、忘れずに買う。









紅白なますにいくら漬けをのせて。

友達にもらったモロゾフのゼリー容器が可愛くて捨てられなかったので、ここで活用。










お雑煮も鰹節で出汁をしっかりとって。










恒例の元旦縄跳び。
今年も跳びました!
(夫、次男、三男が)

2019回ですね、今年は。

いつまで続けるんだろうか。この家庭内行事。










「まだ跳ぶのか〜い?」










今日はプラス気温で暖かいので、またつららが大きくなっちゃうなぁ。





こんな感じで後二日、のんびり過ごします😊