日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

制作記録2018.0724

ひとつ載せ忘れていたので、

 
またキーホルダーですけど。
 
 
 
 
 
 
トリです。
 
ざっくりとしてますが、ハハ😁
 
 
 
また、ある意味カワイイやつできちゃったな、って1個で作るのやめといたんですが、とても気に入ってくださった方がいらっしゃったので良かった😆✨✨
 
嬉しいです。
また作ろうっと。
 
 
 
 
 
 
 
これから夏休みの時間を使って、食パンを自分で作れるようになりたいな、と目標を立てておりまして、
 
 
 
先日一人で挑戦してみたら
 
 
 
 
上手にできた〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
切ってみたら中身もちゃんと焼けてる!
 
やったー!
 
 
 
食パンと言っても、キャンドゥで買ったミニパウンドケーキの型で焼いています。
だから小さいです。
 
思いたったらすぐ作れるように、シンプルなレシピを検索して試しました。
 
 
強力粉
砂糖
 
 
材料は以上です。
 
 
これだけシンプルな原材料のパンは、市販品だとなかなか探すの難しいですよね。
 
 
 
 
パンは生き物なので、次も成功するか分からない。なんせ初心者なんで。
三男と手捏ねしてまた挑戦しようと思います。