日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

国産小麦のホットケーキ


この間ウチのメンズ達がホットケーキを焼いてくれました。

言い出しっぺは夫です。
マツコの知らない世界で紹介していたホットケーキミックスを食べてみたかったようで、一緒にスーパー行った時に買わされました。







これです。
日清のやつ。









きれいに焼けたね!

しかし思いつきで買ってきたのでバターもシロップも何にも無い😂
あんこで食べたよ。


生地しっとりってパッケージに書いてある通り飲み物無くても美味しく食べられたわ。
味は甘さ控え目でした。


加工品になった途端、原材料の出所って怪しくなるので、こういう商品が増えると嬉しいな。

私は小麦粉買う時はいつも道産にしてます。
少しでも農家さんの応援になればと思って。






食べ物の話ばかりですね。
イベント告知しなければ!!


・・・・・・・・




one day event
【ひだまり雑貨店】
2017年11月11日(土)
11:00〜16:00
FREAKY WARDROBE COFFEE にて
中央区北1条東5丁目)



お待ちしております!




・・・・・・・・




このうさぎさんも連れて行きます。

見づらいですがグレー地の水玉ワンピースを着ています。
着替えられます。そこは小さなこだわり。

自分が子供の時に着せ替え人形で遊ぶのが大好きだったから。

あみぐるみって頭が大きいから、着脱可能な洋服を作るの難しいです。