日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

三男マラソン大会へ向けて練習開始と美味しいジェラート屋さん

9月かぁ。

北海道マラソンが終わると一気に秋突入!という感じ。

来月、三男がマラソン大会に出るので、ぼちぼち走り始めました。

本当は年間通して体作りしたらいいんですけどね。
簡単な事でも継続するって難しいです。

せっかく大会に出るんだから、去年より少しでも速く走れるといいね。
頑張れ、頑張れ!







近所の公園内をぐるぐる走って練習です。
去年は2kmだったけど、今年は5年生なので3km走るのです。
なかなかきついと思います。

私もティーボを連れてお付き合い。


夏の終わりの夕暮れ時。
大好きな時間です。







今日は夫が仕事だったので、三男と自転車でアイス旅。







伏古にある Dgelate さんへ。




ジェラートは素材の風味が濃くてなめらかで美味しいね。

それにプラスして、おしゃれな店舗を見るのも楽しみで。
古材がふんだんに使われている、と聞いたので行ってみたかったんです。


古い建物をリフォームした店舗のようです。
2階に上がる階段も味わい深く素敵。

店舗内のドアや壁や飾り棚も古材が使われていて、う〜ん可愛い!
程良く男前な感じ。

もう少し家から近かったらな〜。









いっちょ前に味わっています。





往復14kmのママチャリ旅でした。