日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

テレビ塔ダイブ

今 札幌テレビ塔で『テレビ塔ダイブ』というイベントをやっていまして、夫が飛びたい〜!と言うので昨日行って来ました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫だけかと思いきや、次男、三男も「飛びたい!」と言って参加。
 
 
 
 
風が強かったな、昨日。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地上27mの所から4、5m落下して、後はゆっくりこのフワフワに降りて行くというもの。
 
バンジーみたいに飛んだ後に何度もゴムがビヨンビヨンしないやつです。
 
と言ったって、ねえ。
 
台から踏み出す1歩は相当怖いでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3、2、1、ダ〜イブ!
 
 
 
 
 
3人とも楽しかったようで(少しは怖がってよ)、本当のバンジー飛びて〜!と言ってました。
見てる方が怖いわ!
 
 
 
 
ハーネスを付ける係のお姉さんいわく、リタイアするのは圧倒的に男性が多いそうです。
女性は度胸あるなぁ!
 
うちの家族の前には小学生の女の子が飛んでました。
スゴイネ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに夢のように美味しいソフトクリームを食べました。
 
 
 
 
宮の森にあるbarnesさん。
今月のフレーバーソフト、アプリマクチョコレートがとても美味しかった。
 
 
 
 
 
 
店舗も素敵!お店の方の笑顔も素敵!
 
幸せな一時でした。
 
 
 
 
 
 
帰ってから皆でマラソン練習もして、なかなか充実した休みだったね、と夜に夫とほっこり話しました。