日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

洋服&本をリサイクル


イベント終わって ホッとしたところで、クローゼットにずっと置いてあったリサイクル用の洋服を古着屋へ持って行きました。


捨てたいモードに入っているので
「これも着ない!」
「これも着ない!」
と どんどんクローゼットから間引き、結構減らす事ができました。

45ℓのごみ袋2つ分くらいにはなったな。


それでも まだまだです。
これからは気を付けて買い物します。

だってこんな事繰り返して、ほんっと無駄ですよね時間もお金も。





本棚も えいや!っと片づけました。


次男の持ち物が増えて棚から溢れ出してきたからです。
教科書、ワーク、ドリル…中学生は大変だぁ。


どんな場所でもワンアクションですっと物を取り出せるのが理想です。







本棚の奥行きが深いのです。隙間があると物を置きたくなるのが人間ってやつよね。
これを無くしたいんだけど…










私と夫の本を減らしてスペースを空けました。
すかすかになって嬉しい!新しい本が買えるなぁ。

読んだらすぐ手放すつもりの本は最初からカバーを掛けておきます。







インテリアや片づけ関係の本を読むのは継続して好きですが、
最近はミニマリズムの方までいっちゃってます。





今 図書館で借りてるのは



ゆるりさんちは本当に何も無いよ!凄いなぁ。



夫には
「こういう本読むのホント止めてほしいわー。」
と迷惑がられています。



一度所有した物を処分するのはパワーいるからね。
そんな事への決断に脳みそ使っていられないのも よく分かるんだけどねー。


・・・・・・・・・・・・・・・


大人用どんぐり帽子を編みました。







前回編んだグレーのが旅立って行ったので、リピート編みです。

ただ、編み図残していないんですよ(+_+)
なので少し形が違います。
今回はジャンボかぎ針で編みました。
ふんわり軽いです。



・・・・・・・・・・・・・・・


【ひだまり雑貨店】

2015年10月17日(土)

10:00~17:00

りっか*宅

・ご連絡いただいた方にだけ住所をお知らせしています。





【てしごと市 vol.3】

2015年10月29日(木)

10:00~15:30

コミュニティードーム・つどーむ




【Sapporo Special skill Festival 2015】

2015年11月4日(水)

11:00~16:00

ケーズデンキ月寒ドーム



・・・・・・・・・・・・・・・