日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

コルネットコンサート

日曜日、家族でコルネットコンサートに行きました。

息子のピアノの先生がピアノ伴奏されるというので聴きたくて。
しかも場所がモエレ沼公園のガラスのピラミッド。
これは楽しそうだ。


それでコルネットってどんな楽器?
検索してから行きましたよ。



金管楽器だったんですね。







先生が出るから~と気軽に見に行きましたが、コルネット奏者の方はイギリス人のJamie smithさんという凄い方でした。

なんでも映画『ブラス!』に出てくるブラスバンドの首席コルネット奏者に就任された方だそうで…
何にも知らなくてゴメンなさい…な気持ちになりました。


コルネットは柔らかくて優しい音色でした。
先生のピアノも素晴らしかった。
当の生徒である次男がバドミントンの試合で観れなかったという。

観せたかったな。
そして刺激をいっぱい受けてほしかった。
先生の演奏を聴く機会ってなかなか無いのでね。

三男ですら帰り道に何度も、「凄かったね!凄かったね!」と言っていたので。
今日は影響されたのか、鍵盤ハーモニカを吹いていました。(ちょっと違うぞ!!)





帰りに無駄に体力を使う三男。
ガラスのピラミッドとパチリ。





・・・・・・・・・・・・・・


次回のイベントはてしごと市です!


【てしごと市 vol.3】

2015年10月29日(木)

10:00~15:30

コミュニティードーム・つどーむ




【Sapporo Special skill Festival 2015】

2015年11月4日(水)

11:00~16:00

ケーズデンキ月寒ドーム