日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

家までよさこいの音が聞こえてくるよー

今日は円山動物園にカバの歯磨きを見に行こうと思っていたのだけれど、

あんまり元気いっぱいじゃなかったのでキャンセル。

(夫も長男も行けないし、動物園に行くには覚悟が必要なのだ)



よさこい会場が家から近いので、そちらを見に行って来ました。


義母は初めて見るし、三男が何故かよさこい好き。


綺麗な色の衣装や派手なトラックにも興味があるようです。


私はアンチだったんですけどね、最近は頑張っている人を見ると涙腺がゆるむ。

寒い沿道に年配の方が沢山座って観覧しているんですけど、きっと踊り子さん達から沢山のパワーをもらって帰るんだろうな、と思います。


特に大学生チームなんて元気いっぱい。



見た中では北海学園大学のチームが好きでした。

衣装も踊りもさわやかで。