日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

思いやりは見えないけれど、

 あんまり長い事ブログを書かないでいると、心配する人もいるかなーと思って、

インフルエンザで毎日寝てばっかりいるよーと書いたのだけど、

ご近所友達が差し入れを持って来てくれてね、泣けました。


ありがとう。


皆どうしてこんなに優しいのでしょう。


三人の子育て中にホント沢山の母ちゃん達に助けられたなー。

やっぱり皆自分達が経験したうえで「助けてあげたい」と思って行動してくれているので、手の差し伸べ方がどんぴしゃ!なんだよね。


山の上の幼稚園まで車で送ってくれたり、

スーパーまで車で連れて行ってくれたり(田舎に住んでる時ね)

具合悪い時におかず作って届けてくれたり(自分も赤ちゃんいるのよ!)


あーもう数えきれないわ。


私は遠慮しないので(笑)ありがたく甘えています。

だって嬉しいもん!



私が友達にしてもらって嬉しかった事を、友達にはもちろん同じようにしてあげたい。そして、これからお母さんになるような若い子達にも少しづつ返してあげたいな、って思う。


じゅんぐり、じゅんぐりだよね。


こういう気持ちにさせてくれる友達がいて、私は幸せ物なんだな。