日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

あづい

今日は小学校のバザーの打ち合わせ。
学校は暑いなぁ。
子供達はよく頑張っているよ。
ちゃんと座って45分間授業受けているんだもんね。

 

打ち合わせが終わった後、ちらっと次男の教室をのぞきに行った。

5時間目が始まる少し前で、皆それぞれ読書していた。

 

廊下に『どんぐりとやまねこ』を題材にした作品が飾られていた。

 

素敵だ。

 

 日々のこづつみ

 
 
 
 
 
 
 
 
学校から帰ってきて、次は幼稚園のお迎え。
三男の中耳炎が治らないので耳鼻科へ。
 
帰ってきて、私は疲れて夕方寝してしまった。
暑いと体力消耗します。
 
 
起きて急いでご飯支度。
夫が出張でいないので、納豆ご飯諸々。
 
 
また歩きに行く。
今日は地下鉄の駅に向かって。
人通り&車通りが多くて少し安心。
排気ガスはすごいと思うけど。
涼しくて気持ち良かった。
アジカンのマジックディスクを聞きながら。
 
 
風呂からあがってロンハーを見て、がはは、と笑っている横で
長男が陸上競技大会に使うゼッケンをジャージに縫い付けていた。
 
それってお母さんの仕事じゃないの?
自分でやってくれるんだ。
いい子だの~。
 
「お母さんはナマケモノだから。」
 
と、言っておった。
 
いやいや、自分で出来る事は自分で何でもやるんだよ。
 

 

 

 
 
ちゃんと待ち針打てるんだ。
感心。
 
 
 
 

 

日々のこづつみ-201107122127000.jpg