日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

ミニ食パン作り2回目

小学生絶賛夏休み中です。

 
毎朝三男とケンカです。
親子でケンカっておかしいと思うんですが、ぴったりくる言葉を探すとケンカかなと。
 
反抗期の入り口ですね。
まともに受け答えしていると、こちらのエネルギーが持ちません。
まあ、ウチの場合は明らかに距離が近すぎるんでしょう。私の問題ですね。
 
 
 
 
 
それでも一緒にパン捏ねしました。
 
そういうのが良い所。
 
 
 
 
今回は生地にココアの粉を入れました。
 
 
良い所だけ写しましたが、固かったな〜。
 
捏ねてる時から「生地固いかも…」と思っていましたが、修正の仕方が分からないっ。
ふわふわ具合いが足りなかったけど、これも勉強だな。
 
また焼きます!