日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

小学校運動会

28日は三男の運動会でした。









でした…が、
雨が降っちゃって途中で中止です。








グラウンドべしゃべしゃ。


今までの運動会では、家に毛布を取りに帰るほど寒かったり、風が強くてビデオカメラに砂入って壊れたり、逆に暑くて日焼けするような時もあったけど、こんな雨は初めてでした。

残りの競技はどうするのかな?
今日決定するようです。






なのでお弁当は家に帰ってから食べました。





ほどよく手抜き。



冷凍食品に頼るとここまで楽なのか!
来年もこんな感じで行こう。

朝から唐揚げ作ってるお母さん達、お疲れ様です。
尊敬します!!






それでもね、今年は私なりに進歩。
どんなおかずを作るかちゃんとイメージ作りをして、前日に重箱の中を仕切る所までやって寝ました。

朝 楽だった〜。





↑メモメモ…っと


こんな事を今まで出来ないでいたなんて。
当日の朝に全部やろうとして、自分で自分を忙しくしていただけなんだよね。

来年はいける!
と一人満足した運動会でしたよ。