日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

鬼退治


毎年文句を言いながら作っていた恵方巻きを今年はやめました。

やっぱり子供達には食べたい!と言われたけれどね。

豆まきもしませんでした。


あんまりなので、朝の食卓にウグイス豆を出しました。
皆 大きくなってきたし、こんな感じで良いんでない?




{4ED67120-7445-4534-BBC0-89876026F97A:01}


私は一人でゆっくりコーヒー入れて食べました。





三男は学校で豆まき集会があったそうで、


{457D8520-FD63-4028-BC25-557A16C645F5:01}


豆の代わりにティッシュを丸めて、自分の中の悪い鬼を退治したそうです(^_^)

悪い顔してますね…鬼達。





今日は天気も良く暖かい。

私はこれから小学校へ雪山作りのボランティアに行ってきます!