日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

今だけ、アコーディオン

冬休みが長いですー。


長男は昨日から学校ですが、うるさいほうの2人がまだ家にいます。





今、家にはアコーディオンがあるんですよ。


次男が冬休みの間だけ学校から借りているの。



卒業式で入退場の器楽演奏をするので、その練習用です。

5年生が演奏する事になっているんです。


6年生のリクエストで ゆず の 栄光のかけ橋 を演奏するそうです。







日々のこづつみ



いいよねーアコーディオン


エレキじゃないから どこにでも持って歩けるし、音色も可愛いし。





昨日楽器屋をブラブラしていたらカズーを見つけたので、買って来た。

子供達 絶対喜ぶと思って。


そうしたら案の定取り合いです。


早速 吹きながら演奏していましたよ。