日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

なつまつり

今日は幼稚園のなつまつり。



子供達は夕方に私達と盆踊りと花火を楽しんだ後、そのまま幼稚園にお泊まりするんです。


いやー、ちゃんと寝られるのかな?と心配な気持ちもありますが、それよりなにより一晩家にいないんですよ、幼稚園児が。


平和だわー。


せっかく浴衣も来たし、そのまま遊びに行きたかったよ。




日々のこづつみ


三男の作った短冊。

「いちりんしゃに のれますように」と、書いてあった。


まずは自転車の練習をしてください。







日々のこづつみ


先生達が上げてくれた打ち上げ花火。

けっこう見応えありました。



子供達は提灯行列へ。

その間に親達はこっそり家に帰ります。


夏の夜を楽しんでね。