日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

久し振りに編み編み


日々のこづつみ


家と家の隙間から真っ赤な朝日。

きれいだったー。







日々のこづつみ


朝の果物は ぼんたん。






 やっと予定が無い一日。

久し振りに編み物ができました。

元気も戻って来たし。


インフルエンザが完治するまでの間、ずーっと家にいなきゃいけないから、

編み物する時間が沢山できるな、と思っていたんだけど、全くやる気が起きない。

やっぱり体に元気がたまっていなかったんですね。


 なんでこんなにせっせと編んでいるかって、私が勝手に決めた今年の目標のひとつだからです。

とにかく何事にも飽きっぽくて継続できないので、自分と戦っている最中です。

そして作りためた作品を使って、友達と何か楽しい事をしようと計画中です。


 去年はダイエット以外は目標達成できたので、ちょっと調子に乗ったんですねー。

痩せるのはどうして上手くいかないのかなー。

20代前半時の体型に戻そう、という目標設定がそもそも間違っているのか?

当時より2キロしか太っていないんだけど、その2キロが減らないのだ!!


夫に色々教えてもらって筋トレしようと思います。

これも今年の目標のひとつだし…。







日々のこづつみ

イチゴとサクランボのモチーフ。

ちまいんだ、これが。