日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

ときめきの片づけ

 昨日、学校祭のお手伝いも無事終了。

三男も積極的に売り子をしてくれて助かりました。

私も久し振りに接客して、照れました。


結婚前は接客業だったのですが、その頃より今の方が人が好き。


おばちゃんになって緊張しなくなってきたのもありますが、

今だったらもう少し優しい気持ちで仕事できたのになぁ、

と、思いました。


若い頃は自覚が足りなかったのですね。





 今日は何も予定無し、の一日。

朝、スーパーに行った以外はゆっくりしました。



 


 この間の『金スマ』見ました?


夫は出張先で見ていたらしく、すっかりスイッチ入って帰ってきました。




 近藤麻理恵さんの片づけの特集番組だったのですが、

見ていると片づけしたくなる内容だったんですよ。




 結婚してから今の家が7軒目なんですが、

その度にケンカしてきたんです。




物が多い!




それを運ぶのも収納するのも余計にお金がかかっている、

という事を分かって!




捨てて、捨てて、とケンカばかりしてきたのですが、

近藤麻理恵さんの言葉であっさりスイッチが入ったようです。




今日一日、夫はせっせ、せっせと自分の持ち物と向き合って、

片づけをしていました。



嬉しい。

スッキリ!気持ちがいい!




大好きな物だけに囲まれて暮らしたいですよね。



きれいに掃除されて清々しい空気の流れる部屋で好きな事をする。



それって最高じゃないですか!





 今年中に家中の物と向き合うことを目標に、私も頑張ります。