日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

洗わないと着る物無くなるよ

 今日も雨でしたね。

浴衣着て盆踊りに行きたかったのにな。

 

ここ何日か、あちこち動き回っていたので家事がたまっていた。

朝からもくもくとやっつける。

 

洗濯物もたまっていた。

 

ウチの男子チームは(三男以外)朝マラソンしているので、

一日の着替えの回数が多い。

 

昨日位から「パンツが無い!」と騒いでいる。

(私はその頃まだ布団の中)

 

今朝もシャワーから出てきて「パンツが無い!」と、

騒いでいるので、

 

「シャワー浴びるついでにパンツだけでも手洗いしたらよい」

と教えておいた。

 

 

ポイポイ洗濯機につっ込んだ物が、

翌日には綺麗になってタンスに入っているという事を

どう思っているのかね?

 

 

今まで1人で全部抱え込んでいたのが間違いだったなー。

 

今朝、子供達に洗濯機の使い方を教えました。

遅かったな…。

 

 

これからに期待。

 

 

 

サッカーの練習着と制服のワイシャツくらい自分で管理してくれると助かるなー。