日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

苦くてうまい

 次男がウチに友達を連れて来る、と言うので、

じゃあ幼稚園のお友達も誘ってしまえ!と3人のご近所さんに声をかけました。


小学生2人、幼稚園児4人、赤ちゃん1人、お母さん4人で

わいわい楽しかったー(‐^▽^‐)


でも、幼稚園児は、子供だけでまだ仲良く遊べないので、

常に大人の助け舟が必要で、ゆっくりお母さん同士のお話しはできませんでした

(T_T)


ずりばいの赤ちゃんもいるしね。

目が離せない!


一人のお母さんがアメリカンドッグを作ってきてくれたの!



日々のこづつみ

揚げたてで美味しかったo(^▽^)o

手作りおやつ、うれしーな。





そして夕方、皆が帰った後に急いで晩ご飯の支度。



日々のこづつみ

ゴーヤチャンプルーです。

豆腐も卵も入っていないけど。

(最初作り始めた頃は入ってたんだけど、どんどんシンプルになっていった)


大好きです。ゴーヤ。

この時期位から、ほぼ毎日食卓にのぼります。

毎日、毎日食べても飽きないんだよなー(^ε^)


ウチは子供がメインの食卓ですが、おかまいなしに出てきます。

三男は今日は残してたな。

もうちょっと油多めで炒めてあげると、ばくばく食べるんだけどね。

母ちゃんのダイエットにつき合わされているからね、皆。


今日も2本食べちゃったから、また買ってこよー(^~^)