日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

健康ごはん

昨日新しい料理本を買ったので、久しぶりに手のこんだおかずを作りました。


ロカの定食/木村 緑
¥1,260
Amazon.co.jp


写真がとても綺麗。

ワンプレートにちょこちょこ色んなおかずが乗っていて、かわいらしい。


切干大根のマスタードサラダ、かぼちゃの寒天寄せ、れんこんと豆のサラダ、

じゃがいもときのこの揚げまんじゅう、等々食べてみたいおかずがいっぱいあったので買ってきました。


毎日の献立で困るのって、私は副菜です。

ちょっと自分では思いつかないような、素材の組み合わせのサラダとか、

塩分が少なくてたっぷり食べられる野菜のおかずとか、

見ただけでわくわくするような色どりきれいなおかずを覚えたいですねー。


ウチの子供達は好き嫌いなくどんな物も食べるので、毎日私が食べたいご飯を

好きなように作れて助かっています。


「今日は何食べたいー?」

なんて、聞いたことありません!


きょうの晩ご飯もばくばく食べてくれました。

m(_ _ )m ありがとう。




日々のこづつみ

豚肉のきのこ味噌のせ、大根マスタードシードサラダ、さつまいもとひじきの白和え




                   ペタしてね