日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

長男の中学校生活、本格始動

今日は家の中が静かだった~~~。゚(T^T)゚。

長男の三週間の春休みも終わり、ほっと一息。

 

彼は心配になるくらい張り切っています。

大丈夫か?

息切れするぞ?

早速、隣の席の女子と友達になったそう。

 

今日は五時間授業全部が学活だったそうで、それもすごいな、と。

自分の時の記憶は…全くありません。

月曜日は五時間全部がテスト!

そんな感じだったっけなぁ?

なかなか授業に入らないんですね。

 

 

 窓から見えるカラスの巣。

日に日に立派になっています。

最初は小枝を一生懸命くちばしで組み立てている感じだったけれど、

最近はおしりをふりふり座り心地を確かめるような仕草をよくしています。

そのたびに「卵産むのか?産むのか?」と、前のめりになってしまいます。

カラスのヒナって見た事ないもんなー。

気になるよ。

 

 

日々のこづつみ

 

 

 

 

全然関係ありませんが、これ三男坊が撮った写真です。自分の好きな物を撮っているのが、なんかいいです。


 

日々のこづつみ