日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

楽しみなブックの日

 

毎月29日はブックオフのキャンペーン日、「ブックの日」です。 

昨日行って来ました。

 

ブックオフの話ばかりしていますが、私は関係者でも何でもありません。

ただただ古本を見て歩くのが好きなのです。

宝探し感覚でとても楽しい。

 

毎月29日は、店舗によってサービス内容が違いますが、ポイントが5倍になったり、500円以上の買い物で使える300円オフのクーポンが使えたりします。

(アプリ登録が必要です、詳細は調べてくださいね)

 

私のお楽しみは後者で、狙いは300円割引クーポン!

 

 


f:id:kinaco5963:20230630175110j:image

昨日は雑誌も含め6冊買いました。

 

全部で690円のお支払いです。

さらに楽天カードで支払って、楽天ポイントも貯めるというがっちり具合い。

 

ま、主婦の小さな楽しみです(^^)

 

 

***

 

もう少し熱く語りますと、ブックオフは店頭に本が並んで一定期間が経つと、段々と値下がりしていくんですね。

 

私はしょっちゅう遊びに行くので、「あの本読みたいな、でもまだ半額じゃないしな〜」という感じで、狙っている本をマークしています。

 

少し日数が経ってまた行く

まだ値段変わらず

 

 

また行く

まだ値段変わらず

 

また行く

あともうひと声!

 

また行く

200円になってる!!

 

 

多分、このギャンブル性が楽しいのだと思われます。

(私は一切のギャンブルはしませんが)

 

 

ここまで読んで薄々感じていらっしゃると思いますが、底値になるまでに他のお客さんが買ってしまう事は多々あります。

 

なんなら店内1周している間にお目当てが売り切れている事も。

 

 

それはそれで縁が無かったという事で、その時は諦めます。仕方が無いね。

しばらく時間が経っても心から離れない本は、探して買う事になります。

 

 

でも、先月も今月も、読みたいと思っていた文庫本を、110円のコーナーで見つけて小躍りした所です。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230630175122j:image

写真撮っていたら、かまってちゃんが横にいた。

 

 

ブックオフで買った本は、ブックオフに売りに行きます。

 

循環、循環。

家もスッキリ、気持ち良いです。

 

 

↓この本が面白かったので、

 

↓同じ作者の本を買ってみました

 

 

↓この本が面白かったので、

 

 

 

↓シリーズ本を買いました

 

楽しみ、楽しみ(^^)

 

 

***


f:id:kinaco5963:20230630175134j:image

今季お初のさくらんぼを朝に食べました。

三男に「今年食べてなくない?」と言われたので。

甘酸っぱくて美味しかった!

 

 

 

 

***

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村