日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

長男、センター試験です


札幌、晴れました。

これだけでも一安心だなぁ。






ウチのつららもピカっと光っております。







今日と明日は大学入試センター試験ですね。

長男も奇跡的に寝坊しないで家を出ました。



まあ〜この子には最後まで振り回されっぱなし。
過干渉と言われればそれまでですが、せめて受験前の半年位は朝型のきちんとした生活を送ってほしかった。




何を言っても響きません。
彼には。
ま、諦めも子育てには必要。と言い聞かせて自分の気持ちに折り合いをつけています。





お昼ごはん、おにぎりでいいと言うので、本当にそれとルイボスティーだけ持たせました。



自分でチョコレートと父さんにもらった『勝ちグミ』を持っていったようです。









でっかいね。

梅と卵味噌です。














卵味噌って聞いた事ありますか?



味噌味の炒り卵の様なものです。

子供の頃よく作ってもらって食べていたんだけど、他の人からこの名前を聞いた事が無いんですよね。

死んだ婆ちゃんが唯一作れた料理で、懐かしくてたまに食べたくなるんだけど、レシピが分からない。

だから自己流です。何となく作っています。



小学生のスキー学習の時なんか必ずこれで、雪山で冷え切ったおにぎりでも美味しく食べられた記憶があります。



ウチもよく食べたよーって人いないかな…





だいぶ脱線しました(^_^;)


皆が応援してるよ!
受験生頑張れ!