日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

豊平峡温泉へ行きました

 

義母のお誕生日祝いで日帰り温泉に行ってきました。

 

自然の景色を見るのが好きな義母。

最近のプレゼントは物をあげるのではなくて、ドライブする事が多いです。

 

 

昨日のルートは

 

豊平峡ダム

  ↓

豊平峡温泉

  ↓

インドカレー

  ↓

アイスの鉄人

 

です。

 

 

 

豊平峡ダムは初めて行きました。

 

車を山の途中で降りて、皆 電気自動車(バスタイプ)に乗り換えてダムまで登ります。

空気を汚さないため。

 

紅葉シーズンだったので綺麗な景色と空気を楽しんできました。




観光放流していました。

霧状にふわ~っとした感じ。

 

 

 

 





所々に赤色が混ざってきれい。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 





ほど近い場所にある九段の滝。

息子たちと「マイナスイオン浴びるよー!」と歩いて側まで行きました。

 

 

 

 

 





そして お目当ての豊平峡温泉

源泉かけながしの日帰り温泉です。

 

露天風呂が広くて紅葉も見られて最高でした。

人気の場所なので、沢山の人が自然の中でお風呂につかっていて、

なんだか お猿さんになったみたい(^^)

 

 

 

 

 





そしてインドカレー

 

温泉とインドカレーのレストランがセットになっている不思議なところなんです。

もちろんこちらも人気なので、並んでから食べ始めるまで1時間待ちました。

 

料理人は全員 現地の方。

注文したカレーが出来上がると、マイクで番号を読んでくれるのですが、

その何とも言えないイントネーションが大変好きです(^^)

 

私はひよこ豆のカレー、

義母はラムカレーにビール。

78歳おめでとう!

 

 

 

 





そして「アイスの鉄人」へ。
たまにしか通らない場所なので、通れば必ず寄るんだ。

美味しいんだよ!

 

昨日はソフトクリームにピスタチオのジェラートをのせましたよ。

う~ん満腹です。

 

 

夫よ、後は運転よろしく!

で、帰り道は爆睡しました。