日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

夏休み日記2

長男が3泊4日のオープンキャンパス巡りから帰って来ました。

オープンキャンパスに行って、その学校にますます通いたくなった人、ちょっと思ってたのと違った人、それぞれあると思います。

ウチの長男は道外に出られればそれで良いみたい。
でも現地行ってやっぱり迷い始めてますね。




自宅を出る条件としては、国公立大学に進学すること。


私立大学に進学して、ひとり暮らしするのは我が家では厳しい選択ですね。


お金沢山かかりますからね(^_^;)

クリアできるように勉強してくださいっっ!

担任の先生にも「スマホとオリンピックは禁止だよ。」と言われています。

それぐらいやらなきゃ第一希望には届かないって事です。


まともに生きていくって大変だなぁ、とつくづく感じています。


それでもチャレンジしたいんだからサポートだけはしてあげよう。
受験生の皆、ホント偉いよ!頑張ってね!








お土産を皆であーだこーだ言いながら食べました。
どこに行ったかお察しください(笑)










呑気組は近所のお祭りへ。
夫のビールを横取りで一口。