日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

二男、ピアノ発表会



土曜日、次男のピアノ発表会でした。

{5D21C678-0FEE-41F3-886A-91E2EECCD795:01}


習い始めて9年が経ちました。

やっと憧れのショパンの曲に挑戦させてもらう事ができました。

本人にとっては難しい曲だったので、緊張しているのが客席で観ていても伝わってきて、私まで緊張してしまった。


「頭の中真っ白になってたでしょ!」
って終わった後に聞いたら、
「めっちゃ真っ白になったわ‼︎」
と言ってました…

小さな時から人前に立つのが苦手なのです(^^;;




これを経験した事で、次男はとてもステップアップした事でしょう。

音を間違えないで弾くという所から、ステージの上で緊張を乗り越えて音楽を表現する、という事を経験したのだから。



先生から
「レッスン中もたまにショパンになる時があるんですよ!」
と言ってもらえて嬉しかった(^_^)

そういう瞬間があるんだねー。





また明日からコツコツ練習だね!

ガンバレー!!



お疲れさんでしたー!