日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

「わたしを離さないで」読書記録

 
やっと読み終わりました。
 
 
『わたしを離さないで』
 
 
 
{5970BE1F-8FD7-4F13-8E9E-6D3FDAF49B0C:01}


 
読み始めから3年位かかってるかも…
 
 
 
介護人の女性の回想で淡々と進んでいくのですが、
 
その部分が長く、読むのが辛い。
 
子供時代の施設での生活が、何に繋がっていくのか?
 
 
いつもならすぐやめてしまうのですが、ゴッチが読んでいたのと、レビューを見たら、面白くて一気に二度続けて読んだ、と書いていた人がいたので、どうしても自分で読み下してみたくて。
 
 
後半になって色んな謎が解けてきて、表紙のカセットテープの意味も分かります。
ただただ切ない。
 
 
 
 
今、ドラマもやっていますね。
 
原作読み終わるまで見ないぞー!と思って録画してたんだけど、ちょっとフライングして見ちゃった。
 
 


わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)/カズオ・イシグロ
" border="0" data-src="https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F41rnQeBo4VL._SL160_.jpg" />

¥864
Amazon.co.jp