日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

落花生まきました





見ている分にはキラキラ光って綺麗なんですけどね。

つららも。

でも危ないからあんまり大きくならないでほしいなぁ。


これ、ウチの窓からの写真です。





毎年、「恵方巻き、作りたくないよー。」ってブログでぼやいてますけど、

今年は自主的に作りました!


ただし ちゃんと切って食べます。


子供達には「何で切っちゃったのさ!」って言われたけどね。







ぶりのアラ汁と食べました。


太巻きの具は思いつきで、

きゅうり、玉子焼き、紅ショウガ、桜でんぶ。


あっさり味です。







のり巻きなんて節分にしか手作りしてないかも…。

やっぱり来年も作らなきゃダメかな。