日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

そんな事言ったって、怖いモンは怖いの!

今日は幼稚園で豆まき。


昨日とは打って変わって和やかムードです。





日々のこづつみ

皆で自作のお面をかぶって集合。





どんどんどんどん…という太鼓の音と共に現れたのは






日々のこづつみ

鬼!





この瞬間、ギャーという声を上げて逃げ回る子供達。

面白かったなー。


入園してから3回目の豆まきなのよ、子供達は。

鬼が来るって分かっていても、やっぱり怖い。

迫力あるもん。


ウチの三男も担任の先生の陰に隠れていました。


何だよ普段威張っているくせに。


こういう時は、女の子の方が強いかも。






日々のこづつみ

沢山のマメをぶつけられて弱った青鬼。


やっつけたー!


鬼にパンチやキックをしない約束になっています(笑)

そうじゃないと大変な事になってしまう。




これは良い思い出になりそう。

家だとこんなに盛り上がらないもん。


季節の行事はやっぱり大切だー。





鬼、ホントに怖かったよ。