日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

三月は泣けるねー

今日は幼稚園のお楽しみ会でした。

先生方、一年間ありがとうございました。の会です。

園児達は見るだけで、お母さん達と先生方が出し物をしました。


あーやりたくないよー!と言う間もなく、自分達の出番は終わり、(私はうらしま太郎)

皆の出し物を見るのは楽しかったです。


年長さんはこれが最後の行事なので、皆 涙、涙。

年中さんのお母さん達も(私も含め)泣いちゃいました。


少人数の幼稚園なので、先生とお母さん達が一体となっているんですよね。

先生達の一生懸命さがひしひしと伝わってきます。

毎日愛情をたっぷり注いでもらって、子供達は幸せだ!

本当に素晴らしい幼稚園だと思うのですが、残念ながらあと一年で閉園です。



先生にお花を手渡してハグする子供達の姿に皆泣いていました。


子供達の可愛さは素だからなー。


子育て中は大変な思いをする事も多いけど、それを遥かに上回る楽しい毎日を子供達からもらっている。



幼稚園の先生方は本当に大変なお仕事だと思います。

それなのに、10代の時に子供に携わる仕事を選択した先生たちの事、尊敬します。






日々のこづつみ

先生へのプレゼント。全部で26本。