日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

映画三昧

DVD一気に見ました。

ホントは一週間前に借りてきてたんだけど、なかなか気合いが入らなくて。




ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]/グレン・ハンサード,マルケタ・イルグロヴァ
¥3,990
Amazon.co.jp


レンタル屋さんで目について借りてみました。


楽器屋さんでピアノを借りて、彼が作った曲を教えてもらいながら、セッションする場面が良かったな。

音の出る物があれば、お互いの事をよく知らなくても、心通わせる事ができる。

なんて素敵なんでしょ!

お互いの抱えているものが切なくて

泣いちゃいました。





私の中のあなた [DVD]/キャメロン・ディアス,アビゲイル・ブレスリン,アレック・ボールドウィン
¥3,990
Amazon.co.jp



キャメロン・ディアス好きです。

見たいけど、きっと切なすぎて、見た後どうなっちゃうかな、と思ってずっと迷ってた

作品。


案の定、最初から最後まで泣きどうしでした。

三男が横で心配していました。それくらい泣く。

劇場で見てたなら箱ティッシュ必要だったな。


キャメロン初の母親役だったかな?

いつものセクシー&キュートなキャメロンはいません。


ラスト近くに、白血病の娘に、逆に抱きしめられたキャメロンが、この映画初めての

涙を流すシーンがあるんだけど、この母親(キャメロン)は今まで泣いていなかったんだ!と気づいて号泣してしまいました。


子役の子達もすごかったな。






レナードの朝 [DVD]/ロバート・デ・ニーロ,ロビン・ウィリアムズ,ジュリー・カブナー
¥1,480
Amazon.co.jp


これもずっと見たかった作品。

もう何も言う事なし。

もちろん泣きっぱなしです。







あー濃かった3本。

全部おもしろかった。

涙いっぱい流して、すっかり浄化されました。