日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

茶話会

幼稚園の茶話会でした。
皆で炭火焼肉ですが。
20人もお母さんが集まりました。
女の人のコミュニケーション能力は素晴らしいですね。
皆仲良し、和気あいあいです。
私は初めての出席ですが、ちゃんと話の輪に入れてくれます。

子供ができたら、初対面の人と話すのが苦手だとか、
人見知りだから…なんて言っていられません。

こういう会を避けて通っていると人生損します!

どこでどんな出会いがあるかわからないですもんね。


ちなみに私は品のあるお母さんが好きです(〃∇〃)
でも、見た目ド派手な方も、話すとおもしろかったりするので、
食わず嫌いは無しにした方が楽しいですね。



日々のこづつみ-201105191131000.jpg




 夕方から近所の神社のお祭りへ。

お友達の子供も連れて。


だいぶお金の使い方が上手になってきたかな。

4年生次男。

すごい景品が当たるのを夢見て、何度もクジを引いたりしなくなったもんな。


チョコバナナは絶対に食べるけど。



あー盛りだくさんだった。


明日はこのお祭りのパトロール係です、私は。