日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

本いっぱい借りてきた

 今日は図書館の返却期限日だった。

石田衣良さんの『チッチと子』を午前3時までかかって読んだ。

子供が出てくる話なので、少し泣かされたけど、読後感爽やか。


 2週間も時間があるのに、どーしてギリギリまで読み進められないんだ!?

でも、期限があるのが図書館の本の良い所!

自分の本だと読書の時間は絶対後回しになっちゃうから。

今日は、いしい しんじ さんの『麦ふみクーツェ』を借りた。

ゆっくり読んでいこう。


 夫も何冊か同時進行で読書していて、昨夜はソファーに並んで座っているものの、

お互い無言でもくもくと読書。

こういうの好きです。

同じ空間に5人いるけど、全員違う事している時多いです。

家族だなぁって思う。




日々のこづつみ-216空


今日は雲が出ていて表情があるなぁ。

そりに三男坊と本20冊乗せて図書館まで行きました。

気温5度でも汗かきます!



                                 ペタしてね