日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

いつもとは違う子供の日だけれど

 

子供達もいい加減大きいのだけれど、三男が成人するまでは鯉のぼりを飾ろうと思っています。

今年も数日だけですが外に出しました。

 

青空と桜と鯉のぼりは見るだけで元気が出ます。

 


f:id:kinaco5963:20200506111322j:image

気持ち良さそうに泳いでいます。

 

 

普段なら近所のお餅屋さんで柏餅を買って食べる所ですが、今年は自粛。

スーパーで買っておいた北海道産乾燥小豆を煮てあんこを作り、白玉団子を三男に茹でてもらいました。

 


f:id:kinaco5963:20200506111719j:image

あんこはおかわり自由!白玉団子は久し振りに食べたなぁ、つるんとして美味しかった(^_^)

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200506112141j:image

ティーボも男の子!

健康で1年過ごせますように!

 

頭に何か乗せるなんて、やった事無いもんね。

迷惑そう(笑)

一瞬じっとしたところをパチリ!