日々のこづつみ

食べる、寝る、遊ぶ、読む、編む

シナモンたっぷりバナナケーキ

 
今日は、ぽかぽかと暖かい陽射しが部屋にたっぷり入ってきて気持ち良かったなぁ。犬と昼寝をしました。
最高だよ。
 
 
 
 
夫は平日のように仕事だし、予定も無いので、家でケーキを焼きました。
 
 
 
 
{39FB5EEF-7E53-4AC0-B8A9-23EDD6E1C4FD:01}


バナナとシナモンたっぷりの簡単ケーキです。
 
 
 
母さんはレシピ通りに作らないくせに大量に作っちゃうからなぁ。と長男に言われてしまいましたが(失敗しても責任持って一人で全部食べます!)、今日は美味しくできたと思う!
 
 
 
 
 
 
 
{5D53F0EB-BF2B-48CA-9058-EBA7A645F990:01}


ぐるぐる混ぜるだけ。家にある材料で作れます。
 
 
きび砂糖
小麦粉
サラダ油
バナナ
シナモン
 
 
 
 
 
 
 
先週末にインフルエンザの予防接種を受けてきました。
注射痛かったよー(>_<)
子供達はよく我慢してるよ。偉い!
 
 
今年から料金上がってます。
そちらも痛い!
これじゃ、受けなくなる人も増えるだろうな、と思います。
 
ウチも私+子供三人で一万円越え(T_T)
 
まだ夫と三男の二回目の接種料金がこれからかかります。
 
ふわぁ~。
 
 
 
 
 
でも、今年は受けなくていいか!とサボった年に、家族全員がインフルエンザにかかってダウンした事があるので、それを思い出すとやっぱりねぇ。
 
 
 
 
何とか元気に冬を乗り切りたいものです。